全国ネットワークのクロス8 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

メールでのお問い合わせはこちら

全国ネットワークの壁紙プラス 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

ブログ
  • エコワークコーポレーション

    壁紙プラス総本部及び開発研究室
    Tel:06-6769-5000
    Fax:06-6769-5300

HOME > ブログ > いばちゃんのひとり言

いばちゃんのひとり言

夏期休暇のど真ん中です(^^)

久しぶりにブログ書く気になりました(笑)

昨日まで母親を連れて温泉に行ってました!

年に2回の親孝行です(^^!)ハハ

今日は、休み中に観たDVDの中でおすすめの作品を

紹介させていただきます!


原作 重松 清  主演 阿部 寛  題名『青い鳥』

という作品です。原作の重松さんと言えば直木賞作家としても

有名な方です。

ストーリーは、前学期、いじめられていた一人の男子学生が起こした

自殺未遂で、その生徒は転校・・そこに一人の臨時教師が着任してきて

その教師は吃音の為、最初は生徒に笑われていたが、本気の言葉

と本気の態度で生徒たちと向かい合ううちにある変化が・・・

と言うような作品です。珍しいのは劇中の音楽が全く無く、鼓動が聞こえて

きそうな、深ーい作品です。

唯一の音楽、オープニングテーマ曲『鋼の心』とエンディングテーマ曲『さなぎ』が

すごく心に残る歌でした。まきちゃんぐって言う21歳の岡山出身の女性シンガー

ソングライターの作品です。アルバムも聞いてみたくなりました(^^)

よかったら、観てみて下さい!

ブログ
ブログ ブログ ブログ