全国ネットワークのクロス8 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

メールでのお問い合わせはこちら

全国ネットワークの壁紙プラス 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

ブログ
  • エコワークコーポレーション

    壁紙プラス総本部及び開発研究室
    Tel:06-6769-5000
    Fax:06-6769-5300

HOME > ブログ > いばちゃんのひとり言

いばちゃんのひとり言

やるだけやったは無責任!

『やるだけやった』という言葉は無責任だと思いませんか?

しかし、誰もが、よく使う言葉ですよね。

その言葉を発することにより、一種の言い訳に近い言葉

になっていると思いませんか?

『俺は精一杯やったのだから、もう何も言ってくれるな』

みたいな・・・実際はこの言葉を発した時から後が本番

だと思うんです。

プロローグが終わって本題に突入・・・のあたりで人は

自分自身に挫折してしまうのだと思います。

ものには順序というものがありますよね。行き当たり

ばったりの手段では、必ず挫折する時が来ると思います。

もし、成功したりしてしまった場合はよっぽど運が良いん

だと思います。しかし、その人もいつか挫折する時が来る

と思います。まさにバクチですよね。

日ごろから、キチンと計画を立てて5W1Hに基づいて行動

することが大切だと思います。

修正をかけながら、それをずっと継続する。そうすれば、

『やるだけやった』という言葉は出ないと思います。

ブログ
ブログ ブログ ブログ