全国ネットワークのクロス8 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

メールでのお問い合わせはこちら

全国ネットワークの壁紙プラス 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

ブログ
  • エコワークコーポレーション

    壁紙プラス総本部及び開発研究室
    Tel:06-6769-5000
    Fax:06-6769-5300

HOME > ブログ > いばちゃんのひとり言

いばちゃんのひとり言

ふと思ったこと・・・

常識っていったいなんなのでしょう?

どこまでが常識で、どこまでが非常識なんでしょう?

誰を起点に?どんな職業の人?何歳の人で、どのレベル

から?・・・・・


いつのまにか、常識問題だの、『そんなの常識だろ!』・・・

みたいな・・誰が言い出したのだろうか?

実のところ、私は常識問題が苦手なんです。クイズなんか

正解率70%前後の問題は大の苦手です。正解率10~

20%の問題が得意です。

歴史の年表とか、何かを暗記することが嫌いなんです。

暗記モノって見ればわかるじゃないですか?それをわざわざ

暗記するって時間の無駄だと思ってしまうのです(笑)

実体験のないものって嫌いなんです。例えば、年表であれば、

タイムマシンに乗って、その時代に行くことが出来たならば、

その時代に起こった大きな出来事は絶対に忘れないと思います。

本当の勉強というものは、机上の勉強だけでは薄っぺらな知識

しかつかないと思うのです。世の中ってとてつもなく広いくて

知らないことだらけなんで、死ぬまで、ずっと勉強ですよね。

ブログ
ブログ ブログ ブログ