全国ネットワークのクロス8 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

メールでのお問い合わせはこちら

全国ネットワークの壁紙プラス 張替えなしでクロスを再生!張替え施工費の約1/2~1/3を実現!

ブログ
  • エコワークコーポレーション

    壁紙プラス総本部及び開発研究室
    Tel:06-6769-5000
    Fax:06-6769-5300

HOME > ブログ > いばちゃんのひとり言

いばちゃんのひとり言

パルスチェア

頸椎椎間板ヘルニアを患ってからというもの私は、健康に気を

使いだしました(^_^;)


1日の内、大半を利用している椅子に重点を置き椅子を改善

してもようと思い思いきって内田洋行のパルスチェアと言う椅子

を購入しました。新品ではありません(笑)と言うのも1脚なんと

12万6000円もする椅子なんです(@_@;)

超高級ベッド並みなんです。

この椅子は北海道大学医学部などが行っている姿勢保持の

研究を基に、胸郭と坐骨を安定的に支えるメカニズムを採用

している椅子なんです。

通常、長時間座り続けると骨盤が後ろに傾き、坐骨結節

(骨盤の下部にある2カ所の突起)が前方に動くことにより、

背中が丸まって腰に負担がかかります。この負担を軽減する

ため、シートには坐骨に合わせてくぼみが付いているんです。

着座位置のずれを防ぎ、姿勢のゆがみを解消するという

優れものなんです。

体を安定して支えるために、胸の後ろと骨盤の後ろの2カ所

に加え、胸郭の下の位置にも「第3のカーブ」を付け、この部

分を支える素材には柔らかい樹脂メッシュを採用し、座る人

の背中の形状や体格差の違いにもフィットするんです。

さらに、無駄な力を使わずに背もたれをリクライニングできる

「拇指球(ぼしきゅう)チルト&大転子(だいてんし)リクライニング」

機構を採用しており足の裏にある拇指球で床を押した力を、

骨盤の屈折部分(大転子)を介してスムーズに背に伝える

メカニズムで、より自然な動作でリクライニングができるという

椅子なんです。

体の為には靴と椅子だけはお金を惜しまないようにしましょう。

ブログ
ブログ ブログ ブログ