Menu

いばちゃんのひとり言

Home

「FIRST LEGO 世界大会に向けて」

ニュース
FLL(ファーストレゴリーグ)日本代表になった息子の3πr.inc(さんぱいあーるいんく)にスポンサーが
付きました。(大会への参加人数世界で25万人です)今年から小学校でも必修科目になる
ロボットプログラミングの大会です。
今回世界大会出場するにあたり7社(大手企業様含む)の企業様にスポンサーにもなっていただきました!
大阪府の松井知事も全面的にバックアップしてくれます。その代わりに、大阪万博の宣伝
をしてきてほしいとの事です。今日から大阪万博のバッチをつけて仕事します(^◇^)(笑)
ロボット専門雑誌ロボコンマガジン5月号にも掲載されました。
世界大会はハンガリーのデブレツェンで開催されます。
5/14に関西国際空港を出発して5/21に帰ってきます(^^;【関空~ドバイ~ブタペスト】
大会は4日間開催されます。1日目は前夜祭、2日目~4日目は大会です。
この大会への各国の予選参加者は約25万人もいるんです(^^;

世界大会はすべて英語なんです。プレゼンテーションも英語でしゃべらなければなりません。

大阪市平野区:国際大会に出場される中学生にメッセージを送りました (…>平野区教育情報>
教育のお知らせ)
http://www.city.osaka.lg.jp/hirano/page/0000434893.html

ブログ
ブログ ブログ ブログ