Menu

いばちゃんのひとり言

Home

欲しいモノがあるって幸せなことですよね(*´∀`*)

欲しいモノがなくなったら・・・と思うと、ゾッとしませんか?

今の世の中、お金さえあれば、たいていのモノだったらなんでも買える世の中なんだけど、
そこまで、お金を持ちたいとは、思いません。

普通に生活ができて、たまに好きなモノが買えて、頑張ったら高価なものが買える。
高価な物って言っても金無垢の腕時計や高級ブランドや高級外車じゃありませんよ
(^^ゞ 4LDKぐらいの家とか(現在、3LDKなんで)、

大好きなアコースティックギターとかです。
そんなのが、すぐ買えるぐらいのお金持ちになったとしたら、
何を目標に頑張ったらいいのか、わからくなってしまい、自分が自分でなくなるみたいでゾッとします。

井上陽水氏も昔、歌っていましたが、『限りないものそれは欲望~♪』
何かを手に入れたら、次の何かが欲しくなる・・・人間の性(サガ)でしょうか?

あまり頑張りすぎず、無理せずに、残りの人生、生きていこうと思います。

ブログ
ブログ ブログ ブログ